HOME > PC向け製品サポート

このページを友達に教える  | 

サポートカテゴリ一覧Q&A詳細

<< 戻る

インストール
タイトルインストール中に「パソコンから一つ以上の脅威を駆除できませんでした」と表示されました。
OSWindows 2000 Windows XP Windows Vista Windows 7 
問題番号IN-00029作成日2009/02/16更新日2009/09/25

ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。

このQ&Aではインストール実行中に「インストール中に「パソコンから一つ以上の脅威を駆除できませんでした」と表示されました。」と表示される現象について説明しています。

現象

インストール実行中に、「インストール中に「パソコンから一つ以上の脅威を駆除できませんでした」と表示されました。」と表示される場合があります。

メッセージ画像サンプル メッセージ
McAfee製品のインストール
パソコンから1つ以上の脅威を駆除できませんでした。駆除に関するヘルプは、McAfeeのサービスおよびサポートページにアクセスしてください。



操作方法
[次へ] ボタンをクリックしてください。インストール作業が続行されます。



原因

このメッセージが表された場合、ダウンロードサーバーに高い負荷がかかっており、一部の製品コンポーネント(定義ファイル)がダウンロードできない状態になっています。

対処方法

  1. [パソコンから一つ以上の脅威を駆除できませんでした]というメッセージが表示されたら、[次へ]をクリックしてインストール作業を続けます。
  2. インストール完了後、タスクトレイのMアイコンを右クリックし、[更新]をクリックします。

  3. 定義ファイルが更新されます。

更新を実行しても保護状態が[はい]にならない場合は、翌日以降に改めて更新を実行してください。万が一、時間を空けても改善しない場合は、マカフィー・テクニカルサポートセンターまでお問合せ下さい。

お問合せ時には以下の項目をコピーペーストし、必要事項を記入ください。

発生している現象(エラーメッセージなど):
いつ頃から発生してるか:
最後に更新を実行した日時:
現在の定義ファイルのバージョン(例:5519):

参考情報

問題番号 IN-00002 「マカフィー製品をWebからインストール(再インストール)する方法
問題番号 IN-00009 「マカフィー・個人向け製品のインストールで「困った」を解決する

ページTopに戻る

<< 戻る