Content


ウィルス定義ファイルのアップデートに伴う障害発生に関するお詫び

平成24年8月23日
マカフィー株式会社



平素は弊社マカフィー製品をご利用いただきありがとうございます。
このたび、8月18日に提供いたしました定義ファイル(6807/6808)で一部の法人のお客様、個人のお客様にネットワーク接続障害(個人のお客様)、製品機能に問題を引き起こす障害(法人のお客様)が発生することを確認しました。
当定義ファイルにより、障害の影響を受けられたお客様におかれましてはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
障害解決に関しましては以下をご参照いただけますようにお願い申し上げます。

法人のお客様の解決方法について

定義ファイルのDAT 6809以上を確実にインストールしてください。
定義ファイル6807と6808を適用されたお客様は、DAT 6809以上の適用と、さらに Hotfixを適用いただく必要があります。
詳しい解決方法につきましては、以下のFAQをご確認ください。
http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE12082001&ancProd=McAfeeVse

個人のお客様の解決方法について

コンピューターを [セーフ モードとネットワーク] で起動し、修復ツール(http://mvt.mcafee.com)を実行する事で解決します。
他のパソコンやスマートフォン等でインターネットに接続が可能なお客様は、下記のFAQでより詳細な手順をご確認いただくことができます。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047

解決手順をFAXで取り出す(FAX Boxサービス)

※ 本サービスは 2012/09/30 を以って終了致しました。

本問題に対する個人向け製品対応窓口

※ 本窓口は 2012/10/19を以って終了致しました。13130

同様な障害を再発させないように、品質管理には十分注意いたしますので、何とぞ御容赦くださいますようにお願い申し上げます。
今後ともマカフィー製品を末永くご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。


以上