HOME > PC向け製品サポート

このページを友達に教える  | 

サポートカテゴリ一覧Q&A詳細

<< 戻る

インストール
タイトルマカフィー・アンチセフトをアンインストールせずにPCの修理でマザーボードの交換を行った後の対処方法
OSWindows 7 
問題番号IN-00034作成日2012/06/15更新日2012/06/15

ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。

このQ&Aでは、マカフィー・アンチセフトをアンインストールせずにPCの修理でマザーボードの交換を行った後の対処方法について解説しています。

概要

マカフィー・アンチセフトをアンインストールせずにPCの修理でマザーボードを交換した場合、マザーボード内のPC情報が変更されるため、Web管理ページ上に登録されていたPC情報は利用できなくなります。
この状態からマカフィー・アンチセフトを正常に動作させるためには、一度再セットアップを行う必要があります。以下の手順をご参照の上、一度マカフィー・アンチセフトのアンインストールをご実施いただいた後、再度マカフィー・アンチセフトの初期セットアップを行ってください。

手順

  1. 画面下の スタート をクリックして [コントロールパネル] を開きます。
  2. [プログラム]項目の[プログラムのアンインストール]をクリックします。
  3. マカフィー・アンチセフトを選択し [アンインストールと変更]をクリックします。
    マカフィー・アンチセフトを選択し 「アンインストールと変更」をクリックするイメージ
  4. [ユーザーアカウント制御] 画面が表示された場合は [はい] をクリックします。
    [ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合、「はい」 をクリックするイメージ
  5. アンインストールの確認画面が表示されますので [はい] をクリックして、アンインストールを行います。
    アンインストールの確認画面が表示されますので「はい」 をクリックするイメージ
  6. Windows インストーラーの画面が表示されますが、アンインストールが完了すると自動的に閉じます。
  7. 以下の Q&A をご参照の上、マカフィー・アンチセフトのセットアップを行い、再度PCの保護を開始してください。
  8. 問題番号 IN-00032: マカフィー・アンチセフトをPCにセットアップする方法

ページTopに戻る


このQ&Aは役に立ちましたか?

Q&Aの改善のため、アンケートのご協力をお願いします。

    

お探しの回答が見つからない場合は、サポートページのTopページに戻り、
再度検索を行っていただく事をお勧めいたします。

<< 戻る