偽のウイルス対策ソフトから身を守るために

2010/08/27

McAfee Labsの研究者は、相次ぐ新しい偽のウイルス対策ソフトの蔓延を絶対に許しません。日頃の研究活動により、新種のウイルスを瞬時に識別すると共に、脅威からユーザーを確実に守ります。

この度McAfee Labsでは、偽のウイルス対策ソフトの中に、悪意のあるポルノへのリンクをページ全体に満載したドメインを発見しました。

マルウェアの作者は、様々な形で偽のアプリケーションを作成し、ユーザーのPCにインストールさせようとします。一般的な偽のウイルス対策プログラムは、PCへの脅威からユーザーを守るふりをしながら、実際にはウイルスに感染させます。クリックは慎重に行いましょう。レピュテーションで疑わしいとされるWebサイトを閲覧して、危険にさらされないようにしてください。このようなリスクを回避するためには、セキュリティソフトを常に最新の状態にしておくことが必要です。システムを守るために、いくつかの基本的な手順を踏んでください。

偽のアプリケーションがPCにインストールされると、ポップアップ広告や、システムが感染したという警告が次々に表示され、特定のWebサイトに進んで、偽のセキュリティ製品を買うよう求められます。このような脅威をブロックし安全な環境でインターネットを楽しむために、独自の機能を備えているマカフィー製品をぜひご利用ください。