HOME > PC向け製品サポート

このページを友達に教える  | 

サポートカテゴリ一覧Q&A詳細

<< 戻る

アラート・エラー
タイトルマカフィーの画面が赤くなって「ご使用のパソコンは危険な状態です。」と表示された場合
OSWindows XP Windows Vista Windows 7 
問題番号AR-00017作成日2011/01/24更新日2011/01/24

ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。

このQ&Aでは、マカフィーの画面が赤くなって「ご使用のパソコンは危険な状態です。」と表示された場合の対処方法について解説しています。

現象

マカフィーの画面が赤くなって「ご使用のパソコンは危険な状態です。」と表示される場合があります。

マカフィー・セキュリティセンターの表示例:

画面の右下に表示されるアラートの表示例:

対処方法

次の手順により「更新の確認」をクリックしていただく事で解決できます。。

1.通知領域(タスクトレイ)にある Mアイコン を 右クリックします。「更新の確認」をクリックします。


2.しばらくお待ちください。

3.アラートの表示が消えて、赤色だった保護状態が緑色に戻ります。


参考情報

「更新の確認」をクリックしても解決できない場合は、表示されているメッセージに対応したQ&Aをご参照ください。問題の詳細および追加の対処方法を確認する事ができます。


『リアルタイムスキャン:無効』 と表示されている場合

 「リアルタイムスキャン:無効」と表示され、ステータスが赤色に変わりました。

『更新の確認』 と表示されている場合

 保護状態が赤になり、「更新の確認」メッセージが表示された場合の対処方法

ページTopに戻る


このQ&Aは役に立ちましたか?

Q&Aの改善のため、アンケートのご協力をお願いします。

    

お探しの回答が見つからない場合は、サポートページのTopページに戻り、
再度検索を行っていただく事をお勧めいたします。

<< 戻る