HOME > PC向け製品サポート

このページを友達に教える  | 

サポートカテゴリ一覧Q&A詳細

<< 戻る

インストール
タイトルインストール時にエラー [0x800c0019] が発生します。
OSWindows 2000 Windows XP Windows Vista Windows 7 
問題番号IN-00017作成日2007/06/29更新日2009/10/05

ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。

このQ&Aでは製品のインストール時にエラー [0x800c0019] が発生した場合の対処方法について解説しています。

現象

ダウンロードマネージャー(DMSetup.exe)を使用して製品のインストールを行った際に「Download ManagerがマカフィーのWebサイトにアクセスしようとしたときにエラー[0x800c0019]が発生しました。Download Managerを再度実行して下さい。」というエラーが発生してインストールができません。

原因

マカフィー製品をインストールする際に使用される証明書の有効期限が何らかの原因により失効している場合に当エラーが発生します。

回避策

次の回避策をお試しください。

ブラウザのサーバー証明書の取り消しを確認を無効にする
  1. Internet Explorerを開きます。
  2. 上部メニューバー内の[ツール]-[インターネットオプション]と順にクリックします。
  3. [詳細設定]タブをクリックします。
  4. [セキュリティ]のカテゴリへスクロールします。
  5. 「サーバー証明書の取り消しを確認する」の項目にチェックが入っている場合はチェックを外します。
  6. [OK]をクリックします。
  7. [インターネットオプション]、[Internet Explorer]を閉じます。
  8. 再度インストールを実行します。
  9. 問題が解決しない場合は、Windowsの再起動を行ってください。
  10. Windowsを再起動しても解決しない場合はStep2に進んでください。
システム時計が正しく設定されているかを確認する

[手順]

Windows XP/2000の場合
  1. 画面右下の時刻が表示されている部分を右クリックし、[日付と時刻の調整]をクリックします。

  2. [日付]のカレンダー表から日付と、[時刻]の下の数字を正しく修正して[OK]ボタンをクリックしてください。

  3. 以上で日付の修正が完了します。Windowsの再起動後にインストール操作を再度行ってください。
    もしも問題が解決しない場合は「マカフィー・個人向け製品のインストールで「困った」を解決する」のStep2以降の回避策をお試しください。
Windows Vista/7の場合
  1. 画面右下の時刻が表示されている部分を右クリックし、「日付と時刻の調整」をクリックします。

  2. 「日付と時刻の変更」ボタンをクリックします。

  3. ユーザーアカウント制御の画面が表示されますので、[続行]をクリックします。Windows 7で表示された場合は[はい]をクリックします。
  4. 「日付」のカレンダー表から日付と、「時刻」の下の数字を正しく修正して「OK」ボタンをクリックしてください。

  5. 以上で日付の修正が完了します。Windowsの再起動後にインストール操作を再度行ってください。
    もしも問題が解決しない場合は「マカフィー・個人向け製品のインストールで「困った」を解決する」のStep2以降の回避策をお試しください。

参考情報

問題番号: IN-00002 「マカフィー製品をWebからインストール(再インストール)する方法」
問題番号: IN-00009 「マカフィー・個人向け製品のインストールで「困った」を解決する」

ページTopに戻る

<< 戻る