HOME > PC向け製品サポート

このページを友達に教える  | 

サポートカテゴリ一覧Q&A詳細

<< 戻る

製品仕様・操作方法
タイトルファイアウォールのポートを開放する方法
OSWindows XP Windows Vista Windows 7 
問題番号SP-00013作成日2010/04/19更新日2010/04/19

ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。

このQ&Aでは、ファイアウォールのポートを開放する方法について解説しています。

内容

ファイアウォールの特定のポートを開放して、外部のコンピュータからのアクセスを許可したい場合は次の操作を行ってください。

  1. タスクトレイの マカフィーMマーク アイコンを右クリックし、[ <製品名> を開く](例:マカフィートータルプロテクションを開く)をクリックします。
  2. セキュリティセンターが起動します。[ファイアウォール] をクリックし、続いて [設定] をクリックします。
  3. [ポートとシステムサービス] をクリックします。
  4. 外部のコンピュータからの接続を許可、またはブロックされているポートの一覧が表示されます。
    1. 項目にチェックが入っている場合・・・設定されているポートへのアクセスが許可されます。
    2. 項目にチェックが入っていない場合・・・設定されているポートへのアクセスがブロックされます。
  5. デフォルトで設定されているポートの一覧を確認して、アクセスを許可させたいポート番号がある場合は項目にチェックをいれます。
  6. 項目の中に開放したいポート(接続を許可したいポート)が存在しない場合は [追加] をクリックして任意で設定を行います。
  7. 「システムサービスポートを追加」という画面が表示されます。
  8. 次の内容を入力して、 [保存] をクリックします。
    システムサービス名 任意の設定名称を入力します。*必須
    システムサービスカテゴリ カテゴリを入力します。*任意
    サービスの概要 設定の概要を入力します。*任意
    ローカル TCP/IPポート 開放したいTCPまたはUDPポート番号を入力します。*いずれかの入力は必須です。
    ローカルUDPポート
    開くポート ポートを開放したいネットワークのカテゴリを選択します。通常は「すべてのパソコン」を選択します。*必須
    インターネット接続共有を使用して、他のパソコンにポートのアクティビティを転送します。 インターネット接続共有を使用して、別のネットワークに接続を転送したい場合に設定します。*任意
  9. 「ポートとシステムサービス」の一覧に任意で設定した項目が存在していて、かつ項目にチェックが入っているか確認します。

ページTopに戻る


このQ&Aは役に立ちましたか?

Q&Aの改善のため、アンケートのご協力をお願いします。

    

お探しの回答が見つからない場合は、サポートページのTopページに戻り、
再度検索を行っていただく事をお勧めいたします。

<< 戻る