HOME > PC向け製品サポート

このページを友達に教える  | 

サポートカテゴリ一覧Q&A詳細

<< 戻る

製品仕様・操作方法
タイトルユーザー登録手順(製品の登録)について
OSWindows 2000 Windows XP Windows Vista Windows 7 
問題番号SP-00024作成日2010/04/19更新日2011/10/18

ページの最下部に当Q&Aに関する簡単なアンケートがございます。ご協力をお願いいたします。

このQ&Aでは、マカフィー製品のユーザー登録(製品のセットアップ)手順について解説しています。

ユーザー登録とは

マカフィー・個人向け製品をご使用になるには製品のインストール後にユーザー登録を行う必要があります。ユーザー登録を行いませんと、製品のアップデートやサポートセンターへのお問い合わせができませんのでご注意ください。

補足:
ユーザー登録はパッケージ製品(CD-ROM)とパソコンにプリインストール(バンドル)されている製品をご使用いただく際に必要な作業となります。

手順

パッケージ製品からインストールした後のユーザー登録
手順の詳細を表示する
  1. 製品のインストールが完了すると、登録処理画面が表示されます。次の画面が表示されるまでしばらくお待ち下さい。この画面が起動しない場合はシステムトレイのマカフィーMマーク アイコンを右クリックし、[製品の登録]をクリックしてください。
  2. [マカフィー製品をライセンス登録する]画面が表示されます。
    手順1/2では、CD-ROMが入っていた紙ケースに記載されている25桁の英数字からなる[プロダクトキー]を入力していただきます。入力したら[次へ]をクリックします。

    既にユーザー登録をお済の場合のみ、プロダクトキーはマイアカウントからもご確認いただけます。
    確認するにはこちらをクリックし、Eメールアドレスとパスワード入力してログインしてください。
  3. プロダクトキーを確認します。正しい値が入力されている場合は自動的に次に進みます。万が一、間違ったキーを入力された場合は、再度紙ケースに記載されている[プロダクトキー]をご確認の上、再度お試し下さい。
  4. プロダクトキーが正しく認識されると、次の[手順2/2 ログインまたは新規アカウントの作成]画面が表示されます。アカウントをお持ちの場合、お持ちでない場合それぞれの方法を参考に手順を行ってください。

    [マカフィーアカウントをお持ちの場合]
    [ログイン]タブをクリックし、[Eメールアドレス]、[パスワード]を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。

    [マカフィーアカウントをお持ちでない場合]
    [アカウントの作成]から[姓]、[名]、[Eメールアドレス]、[パスワード]を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。入力規則についてはこちらをご覧下さい。

  5. 登録処理が行われます。しばらくすると[アクティベーション完了]が表示されますので、[完了]ボタンをクリックして作業を終了します。

ページTopに戻る

マカフィー・サイトアドバイザライブのユーザー登録
手順の詳細を表示する
  1. Internet Explorer起動後に [SiteAdvisor Plusをご利用にあたり、・・・・] という画面が表示されたら、 [今すぐ登録] ボタンをクリックします。

    表示されるメッセージ:
    SiteAdvisor Plusをご利用にあたり、30日間無償版の製品登録を行ってください。サイトの安全性を評価し、危険なフィッシングサイトからPCを保護するためのツールです。また他のマカフィー製品の登録がされていない場合は同時に登録することができます。
    上記の画面が表示されない場合は、サイトアドバイザのツールバーにある(▼)ボタンをクリックし、 [今すぐ登録] をクリックします。
  2. [ユーザー登録] 画面から [次へ] をクリックします。
  3. [使用許諾契約書] をよくお読みになり、契約内容に同意される場合は [同意する] をクリックします。
  4. マカフィーアカウントをお持ちの場合、お持ちでない場合のそれぞれの手順をご覧下さい。

    [マカフィーアカウントをお持ちの方]

    [既にご登録済みの方]に表示された[ログイン]ボタンをクリックします。表示された[プログラムのセットアップ]で既に登録済のEメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをクリックします。

    [マカフィーアカウントをお持ちでない方]

    [[姓]、[名]、[Eメールアドレス]、[パスワード]を入力し、[次へ]をクリックします。次に[Eメール通知]が表示されます。受信したいメールの種類を選択し、[次へ]をクリックします。

  5. [プログラムのセットアップが完了しました。] あるいは、 [ご登録ありがとうございました。] という画面が表示されます。画面の記載内容を確認し、[閉じる] をクリックします。
  6. こちらをクリック してアカウントのアクティブ化処理の手順に進みます。

ページTopに戻る

マカフィーアカウントをお持ちでない場合

登録を行うEメールアドレス及びパスワードについて以下の点にご注意ください。

  • Eメールアドレスの入力間違いにご注意ください。
  • Eメールアドレス及びパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。
ご利用いただけないメールアドレス

以下の場合は登録用のメールアドレスとしてご利用いただけません。別の条件を満たすアドレスをご使用下さい。

  • @(アットマーク)直前に記号を用いたもの (例) test&@test.com
  • @前のいずれかの箇所に記号が連続しているもの (例)test&< test@test.com
  • 携帯電話のメールアドレス
パスワードのルール

パスワードを設定されるにあたり、以下の項目をすべて満たしている必要があります。

  • 半角英数字であること
  • 記号("&"、"#"など)含まないこと
  • 8文字以上であること
  • 半角英字及び半角数字両方が必ず一文字以上含まれていること
    例: Password1、abcdefg2、1234567a

一部のパスワードを入力した場合「パスワードが無効です」と表示される場合があります。その場合は上記のルールに基づいたパスワードの設定を行ってください。

ページTopに戻る

補足情報

[インターネット接続が利用できません。] という画面が表示された場合

本エラーが表示された場合は、下記のQ&Aをご覧ください。

「ユーザー登録(製品のセットアップ)が出来ない場合の対処方法」

ページTopに戻る

参考情報

問題番号:GE-00004 「登録メールアドレスの確認・変更方法」
問題番号:GE-00006 「ログインパスワードを忘れた場合の対処方法」
問題番号:SP-00039 「ユーザー登録(製品のセットアップ)が出来ない場合の対処方法」

ページTopに戻る


このQ&Aは役に立ちましたか?

Q&Aの改善のため、アンケートのご協力をお願いします。

    

お探しの回答が見つからない場合は、サポートページのTopページに戻り、
再度検索を行っていただく事をお勧めいたします。

<< 戻る