家庭のデジタルデバイスにVPNが必要な理由とは?

最近、VPN という言葉を耳にする機会が増えていると思います。けれども、VPN が一体何を行い、また、家族にとって VPN が必要なのかどうか、正確に理解できていないのではないでしょうか。ご家族のデバイスには VPN が必要です。その理由についてご説明します。

VPN について耳にすることが増えた主な理由の 1 つは、特に今回のパンデミックが始まってから、サイバー犯罪やデータ侵害が急増していることです。サイバー犯罪者は、さまざまな方法を駆使して、あなたのデータを取得して悪用しようとしています。VPN サービスに加入することは、そのような脅威に立ち向かうための最も実用的かつ強力な方法の 1 つです。

VPN とは

VPN とは、仮想プライベート ネットワーク の略です。むずかしく感じられるかもしれませんが、そんなことはありません。一言でいえば、VPN は、ご家族のデバイスにインストールするアプリです。公共の Wi-Fi を使用している場合に、データやオンラインでの活動を安全に保護することができます。とてもシンプルですよね。

VPN の仕組み

コンピューターまたはスマートフォンを VPN に接続すると、サービスは VPN サーバーを介してネットワーク トラフィックを送信し、公共の Wi-Fi サーバーに移動します。VPN はデータを暗号化するため、サイバー犯罪者がオンラインでの活動にアクセスしようとしても、表示されるのは暗号のみです。

VPN はインターネット トラフィックを暗号化し、スクランブルされるまで転送することで、位置情報に基づく追跡をブロックし、オープン ネットワークよりも強力な保護を提供します。暗号化することで、悪意のあるサイバー犯罪者があなたの現在地情報、データ、オンライン活動を解読することがむずかしくなります。

VPN のメリット

1. 外出先でのリスクの軽減:

あなたやご家族が公共の Wi-Fi を使用してストリーミング、ショッピング、ゲームを行うとき、他人にトラフィックを見られてしまう懸念があります。一方、VPN はオンラインでの活動を暗号化するため、ハッカーに表示されるのは暗号のみです。

2. お子様への追加のセキュリティ保護の提供:

VPN は、お子様がスマートフォンの Wi-Fi 自動接続機能をオフにするのを忘れた場合に、安全に保護します。これは、お子様が自宅以外の場所から終日、ソーシャル ネットワーク、ショッピング、オンライン バンキング、ゲームのサイトなどに接続する場合に強力なセキュリティ機能になります。

3. データ マイニングの制限:

VPN が正しく設定されていると、企業が閲覧履歴や個人情報を第三者に共有するのを防ぐこともできます。

4. 複数のデバイスのセキュリティ:

家族 5 人で、それぞれ 2 つのデバイスを持っている場合、悪意のある攻撃者がデータを盗み出したり、詐欺を仕掛けたりするための侵入口が最大 10 個存在することになります。サイバーセキュリティ脅威が増加傾向にある中で、個々の安全意識の違いに関係なく、VPN は複数のデバイス上のユーザーすべてに高いセキュリティを提供します。

VPN の主な機能

家族用に最適な VPN を購入する際、数多くの機能を選ぶのに迷う方も多くいます。そこで、家族用に最適な VPN 機能についてご説明します。以下を参考にしてください。

1. 金融機関レベルの暗号化機能:

クイック検索では数多くの VPN オプションが表示されますが、すべてがお客様を安全に保護するものではありません。Google Play ストアの Android VPN アプリ (一部は無料) の約 38% は、マルウェアをブロックするのではなくインストールします。別の調査によると、無料の VPN プロバイダー 283 件のうち、72% にトラッカーが含まれていることが明らかになりました。このような一般的な基準から、ご自身で確認を行い、金融機関レベルの暗号化機能を提供する VPN を選択することが重要になります。注意: 無料の VPN の多くは、データを第三者と共有することで金銭を得ています。

2. 無制限の帯域幅:

オンライン環境を利用する時間の長さに関係なく、安全なネットワーク接続を確保できる VPN を選択してください。

3. 効率的な速度:

リモートワークや学校でのオンライン授業の増加に伴い、接続の質を低下させることなくプライバシーを向上させる高速の VPN を選択するよう検討してください。

4. 仮想の位置情報へのアクセス:

実際のエントリ ポイントとは別の場所を表示する VPN サーバーを検討してみてください。この機能により、匿名性、位置情報、閲覧履歴が強化されます。たとえば、米国でインターネットに接続している場合でも、VPN サーバーにはイタリアで接続していると表示されます。

デジタル環境の保護とは

VPN がサイバー脅威を 100% 阻止するわけではありません。しかし、現状ではご家族がインターネットを安全に利用し、公共 Wi-Fi のリスクを軽減するには、VPN が最も安全な方法の 1 つといえます。

マカフィー トータル プロテクションを契約されている方は、VPN の使用量無制限でご利用いただけます。まだ契約されていない方は、この機会にご利用ください。マカフィー トータル プロテクションは、ご家族がオンラインでショッピング、バンキング、ゲーム、閲覧を行う際に、すべてのデバイスを安全に保護します。

FacebookLinkedInTwitterEmailCopy Link

最新情報を入手する

「フォローして、マカフィーに関する最新情報を取得して消費者やモバイルのセキュリティ脅威について理解しましょう」

FacebookTwitterInstagramLinkedINYouTubeRSS

以下からの詳細: ファミリー セーフティ

Back to top