インターネット セキュリティ

オンラインゲームでハッカーから身を守るための5つのヒント
ハッカーは通信量の多いオンラインゲームのサイトを利用し、ダークウェブで利益を上げています。今度からゲーム愛好家の皆さんがお好みの仮想世界を選んでログインする際は、これら最近のビデオゲームでの侵害された例をふまえて、事前にゲーム専用のアンチウイルスを含むなど、事前に安全性をしっかり確保しておくことをおすすめします。
解説:デジタルアイデンティティの保護について
デジタルアイデンティティとは、簡単に言えば、インターネット上でのあなた自身の姿です。それはインターネット上でのあなた自身に関連した、ありとあらゆる情報をもとに作り上げられています。例えば、SNSなどのオンライン上に投稿した写真、オンラインショッピングのアカウント、Eメールのアカウント、電話番号、銀行口座、クレジットカード情報、納税者番号など、さまざまなものがあります。
3つのオンライン求人詐欺に気をつけよう
かつて就活生は、履歴書のわかりやすさや面接官への印象などを気にする必要がありました。しかしながら現在の就職活動レースでは「オンライン上での求人詐欺」という新たな壁が立ちはだかっています。
世界バックアップ デー – ファイルのバックアップ方法について
データについて考えてみましょう。自分の携帯電話のフォト アプリにアクセスして、保存してある動画や画像の数を確認してみてください。家族との休暇の大切な思い出、お気に入りのコンサートの映像、可愛いペットのスナップショットなど、さまざまな動画や画像が保存されているのではないでしょうか。次に、パソコンにあるドキュメントの数を数えてみてください。卒業論文制作のために保存した研究レポートや、月曜日に上司にプレゼンする重要なスライドショーなどのドキュメントがあるのではないでしょうか。このようなさまざまなデータの総数は数千くらいになるのではないでしょうか。もし、これらのデータがすべて突然消えてしまったらどうしますか。あなたならどのように対応しますか? 「そんなことは自分には起こらない」なんて思うかもしれませんが、データ損失はあなたが想像する以上に頻繁に起きています。今年、世界中で故障すると予想されているパソコンの数は 6,000 万台以上あり、また、毎年 20 万台を超えるスマートフォンが紛失したり、盗難に遭ったりしています。本日は3月31日の世界バックアップ デーを記念して、ファイルを適切にバックアップしてデータを安全に保存する方法を紹介します。 バックアップとは何か、またバックアップが重要なのはなぜか バックアップとは、大事なデジタル ファイルや情報をコピーすることを指します。パソコンやスマートフォンなど、すべてのデータをひとつの場所に保存するのは危険な場合があります。バックアップを作成してデータを別の場所にコピーしておくと、デバイス上のデータが消去されたり、デバイスが盗難されたりした場合でも、コピーしたデータは別の場所で安全に保存することができます。 データ損失は、大企業やスパイ映画の中だけで起きるわけではありません。すべての人が、データの損失や盗難に遭う可能性があります。データをバックアップすることは、すべての情報を保護し、サイバー犯罪者による盗難行為を防止するための簡単なステップです。 データ ストレージ 101 データは、現代において最も重要な資産の 1...
オンラインでの顔合わせが多い時期だから、大切にしたいこと
便利なシステムではありますが、あくまで利用するのは「人」。使う側の予備知識や心掛けしだいで、どれだけ楽しく有益な時間を過ごせるかが変わってくるでしょう。この機会に改めて、安心・安全なオンラインミーティングの利用法を考えてみませんか。
仮想通貨ウォレットの詳細とウォレットを安全に保護する方法について
すでに仮想通貨をご利用の方やこれから参入を考えている方に向けて、仮想通貨ウォレットについて知っておくべきことや、サイバー犯罪者から安全に保護するためのヒントをご紹介します。
一人ひとりが力を合わせ、より良いインターネット環境を築くには
現実的には、インターネットがなければ、私たちは現在のような生活を送っていなかったでしょう。インターネットの普及に伴い、私たちはいつでも簡単に、多くの情報に目を向けることができるようになりました。けれども、これだけ多くの人がインターネットにアクセスできるようになると、インターネットは瞬く間に、噂が拡散されたり、サイバー攻撃が起こったり、誤情報の発生源になる可能性があることを念頭に置いておくことが重要です。マカフィーは、ご家族全員を安全に保護するために尽力しています。オンライン学習からオンライン環境の保護に至るまで、誰もがより良いインターネット環境を利用できるように一緒に取り組んでいきましょう。この Safer Internet Day (セーファーインターネットデー) にちなんで、上位5件のアドバイスをご紹介します。
オンラインで安全に共有するための完全ガイド
オンライン上で何時間も過ごしている人が増えていると同時に、決して安全ではないと知っていながらも、デジタルイーサを通して個人情報を公開してしまい…
すべての人々が安心してインターネットを利用できる環境作りを目指して
みなさまがインターネットを安心してご利用いただけるように、当社はセキュリティ対策の取り組みを続けています。
偽のウイルス対策ソフトの見分け方と対策について
現代ではコンピューターを安全に守るためには信頼性の高いセキュリティソフトウェアが不可欠です。
オンライン上で安全を保つための10のヒント
ハッキング、詐欺、サイバー犯罪、マルウェアなど、近頃のインターネットは危険な場所のように感じられます。
人気のサービスやアプリに影響を及ぼすセキュリティ リスクに不安を感じていませんか?
最近、数多くのWeb サイトやサービス、アプリ、そしてゲーム サーバーに障害をもたらす可能性のあるソフトウェア バグが複数のセキュリティ研究者により報告されています。これは、ハッカーによりこのようなサービスやアプリのサーバーが攻撃されたり、乗っ取られたりする危険性があることを示しています。
1 - 12 of 28
Back to top