ファミリー セーフティ

ロック画面の下にあるトゥイーンとティーンエージャーのモバイルアクティビティ
トゥイーンとティーンエージャーは、成長とともにモバイルで何をするようになるのでしょうか。親はどのように適応したらよいのでしょうか。
お子さんはソーシャルメディアを長時間利用していませんか?
ポストパンデミックにおいて子どものソーシャルメディアの利用時間はどれくらいが妥当なのでしょうか。ソーシャルメディアの利用において、子どもが健全な習慣を確立するために役立つ情報をご紹介します。
家族のプライバシーを脅威にさらす7 つのデジタルライフの行動
毎日、気づかないうちに、サイバー犯罪者を歓迎するような状況を作り出してはいないでしょうか。ここでは、ご家族のデータやプライバシーを脅かす可能性のあるデジタルライフの一部をご紹介します。
家庭のデジタルデバイスにVPNが必要な理由とは?
ひとつの家庭に多くのデバイスが存在し、家族がそれぞれデバイスを外出先で使用する場合、VPN は、個人情報を保護してプライバシーを守るための最強のツールとなります。
求人詐欺に騙されない方法
パンデミックが続く中、サイバー犯罪者は求人者を対象に求人詐欺を目論んでいます。以下に詐欺サイトを特定して回避する方法をご紹介します。
遠隔授業を安全に執り行う: Netop Vision Proについて知っておくべきこと
遠隔学習やハイブリッド学習のための環境を用意することは今や必須となっていますが、その状況が変化する可能性も否めません。この状況に適応するために、多くの学校ではリモートでの教室運営をサポートするソフトウェアを新しく導入しました。最近、マカフィーはNetop Vision Proの脆弱性を発見し、ハッカーはこの脆弱性を悪用して、生徒のコンピューターを完全にコントロールできることがわかりました。
TikTok最新情報: 危険なバイラルチャレンジと年齢制限
TikTokは、短い動画を投稿できる大人気のソーシャルメディアプラットフォームです。人気だけでなく、その盛り上がり方も、クリエイティブさやエンターテイメント性も際立っていますが、その一方で危険性も潜んでいます。しかもその危険性は、アプリ自体ではなく、子どもたちの使い方によるところが大きいのです。
親が知っておくべき若者言葉・ネットスラングとは?
最近の若者言葉やネットスラングをどれぐらい知っているか一覧でチェックしましょう。親子で話し合うべき、インターネットのルールも確認しましょう。
10 代の子どもから携帯電話を取り上げても効果がないことの理由
トゥイーンまたはティーンの親であれば、ルールを設定してそのルールを最後まで守り遂げることの大変さをご存じだと思います。 基本ルールを設定するために一生懸命取り組んでも、子どもたちは大人への苦難の道を逸脱したり、飛び越えてしまったりします。 
9 種類のハッカーとその動機
企業と都市の機能を麻痺させるランサムウェア攻撃による壊滅的な影響から、数百万人もの顧客の情報を露呈させるデータ漏洩に至るまで、サイバー攻撃が最近ニュースで報じられていることは確かですが、ハッカー自体についてはあまり耳にすることはありません。
Back to top