ファミリー セーフティ

子供たちは、家庭や学校、外出先での合間にインターネット上で多くのことに触れています。たとえ、保護者がそばにいられなかったとしても、子どもたちの安全を守り続けることは重要なのです。家族をネットいじめやその他のオンライン上の脅威から守る方法に関してはMcAfeeの最新版ブログをご覧ください。

子供にセキュリティ教育をする時期と方法を解説
子供をターゲットにするサイバー犯罪が増加する中、保護者がオンライン上のルールやセキュリティ対策について子供に教える時期やポイントを解説します。
子供をネット依存や危険から守るためのルールは親子で決めよう
近年オンライン上での犯罪やネット依存症は深刻な社会問題の一つです。オンライン上の危険から子供を守るために親子で決めるルールについて紹介します。
子供のネットいじめの主な原因や兆候、そして対策を解説
近年、子供のネットいじめは深刻な社会問題の一つです。今回はネットいじめの主な原因やその兆候、そして被害に遭わないための対策を詳しく解説します。
LINEやSNSのマナーとセキュリティ意識を子供に教える方法
LINEのマナーをはじめ、SNSを利用する上でのルールやオンライン上でのセキュリティ対策を子供に教える方法をわかりやすくご紹介します。
Robloxとは?子供にとって安全かどうかを検証
Robloxは世界中に1億5000万人ものユーザーがいると言われており、あなたのお子さんもスマホやタブレット、PC、XboxなどでRobloxのサイトを使用している可能性が高いでしょう。
子供たちに初めてスマートフォンを持たせるときの心構え
子供たちが初めてスマートフォンを使うことは、補助輪を外した自転車で初めて近所に出かけた時のような、今まで経験ことのないような新しい世界を知ることになります。
WhatsAppの安全性:メッセージはプライベートなのか?
WhatsAppは世界最大のメッセージアプリのひとつであり、多くの人が独自のソーシャルネットワークであると考えています。この記事では、WhatsAppアプリの安全性や、アプリのユーザーや保護者の疑問に答えます。
送金アプリは安心して使える?家族が知っておくべきこと
友達とガソリン代をシェアするときや、ルームメイトとタコベルを食べる際に割り勘するのに送金アプリが便利です。送金アプリがスマートフォンにダウンロードしてあれば、ワンクリックで、自分のアカウントから他人のアカウントにお金を送金できます。しかし、これらのアプリは便利かもしれませんが、家族で使用しても安全なのでしょうか?
ハッカーによるスマホのハッキングの手口と被害の回避方法
ハッカーが本気になれば、最も洗練されたスマホのソフトウェアでさえもハッキングできるようになっています。しかし、どのようにハッカーは私たちのスマホをハッキングするのでしょうか?また、ハッキングを回避する方法はあるのでしょうか?
新学期:リモート授業の世界におけるプライバシーへの懸念
日本ではコロナパンデミックをきっかけに、オンライン授業の需要が増加していますが、一方でデータプライバシーが危険にさらされる可能性が高くなってしまうのも事実です。オンライン授業が浸透することによって、どのような危険や保護対策があるのかを今一度見直す必要あります。
クリックベイト(釣りタイトル)詐欺から子供たちを守る方法
私たちはしばしば、好奇心を刺激するようなクリックベイト(釣りタイトル)に引っかかり、特定のウェブサイトへ誘導されてしまいます。クリックベイトのほとんどが表面上、何も害はないように見えますが、中にはクリックして接続すると、デバイスに危険なマルウェアをインストールしてしまうものも存在します。
ロック画面の下にあるトゥイーンとティーンエージャーのモバイルアクティビティ
トゥイーンとティーンエージャーは、成長とともにモバイルで何をするようになるのでしょうか。親はどのように適応したらよいのでしょうか。
1 - 12 of 24
Back to top