モバイル セキュリティ

スマートフォンをハッキングから守るための7つのポイント
仮にもし、その大事なスマートフォンが紛失や盗難に遭ってしまったらあなたはどうしますか?さらに悪いことに、ハッキングでもされてしまったとした大変ですよね。
消費者のモバイル脅威に関するレポート 2022年版
マカフィーが実施した「消費者のモバイル脅威に関するレポート」2022年最新版の調査結果をお届けします。オンライン上でどのような問題があるかを知っていると…
個人とスマートフォンのセキュリティを危険にさらす4つのバイラルアプリ
あなたの個人情報を危険にさらしているかもしれない4つのバイラルアプリと、スマートフォンアプリを安全に楽しむためのいくつかのヒントをご紹介します。
スマートフォンがハッキングされているかどうかを判断する方法
スマートフォンを使っていて、何かおかしいと感じたことはありませんか?充電がすぐに切れたり、突然、電源のオンとオフが繰り返し起きるようになったり、手で持つのが難しいほどスマートフォンが熱くなったりしたら、あなたのスマートフォンがハッキングされている可能性があります。ハッキングされたとしても、慌てる必要はありません。こうした兆候を知っておけば、すぐに対応することができます。
不正な Android アプリを回避するために:ダウンロードする前にお読みください
サイバー犯罪者は、多くのユーザーが利用するものをターゲットにする傾向があります。例えば、モバイル アプリです。サイバー犯罪者は悪質なアプリを作成し、スマートフォンやその利用者に危害を加えようとします。この記事では、悪質なアプリの見分けるための 7 つの手順を紹介します。
モバイルデバイスセキュリティ:自動音声通話を防ぐための 5 つのステップ
数ある詐欺の中には、音を発するものがあります。そう、皆さんが恐れる自動音声通話 (ロボコール) です。自動音声通話は迷惑なだけではなく、詐欺の場合もあります。自分自身の身を守り、このような詐欺電話を撃退するために実行できることがあります。ここでご紹介する5つのヒントを参考にしてみてください。
数百万人のユーザーが Android のバーコードをスキャンするアプリに起因するマルウェアの影響を受けている
ダウンロード数が 1,000 万回を超える Barcode Scanner アプリでは、基本的な QR コード リーダーの機能とバーコード生成機能が提供され、ネットでの購入や割引の利用などに役立っています
モバイル アプリのビデオ会議の脆弱性から身を守る
テレビ会議用のモバイルアプリを使う機会が増えています。アプリの脆弱性やスマホのハッキング対策など、テレビ会議のセキュリティを確認しましょう。
なりすまし電話(スプーフィング)の対策方法とは?
オレオレ詐欺など、なりすまし電話 (スプーフィング攻撃) の仕組みや危険性、どういう手口なのか、どのような対策ができるのかを確認してみましょう。
スマホがハッキングされているか確かめる方法
スマホの調子が悪いと原因は、ハッキングかもしれません。スマホのハッキングの確認方法や防止対策について詳しくチェックしましょう。
携帯電話がハッキングされていると感じたときの対処方法
最新の調査によると、スマートフォン利用者は1日に平均52回、自身のスマートフォンをチェックしていることがわかりました。1友人とのやりとりや買い物、銀行取引、本人確認の認証に至るまでほぼすべてのことにスマートフォンを使用していることを考慮すると、この結果はそれほど驚くことではありません。 そのため、誰かがあなたの携帯電話にハッキング行為を行っていると想像するだけで恐怖を感じることも、不思議ではありません。 
Back to top